topimage

    2017-09

    展覧会 - 2016.02.20 Sat

    『 三重の木と作る 三重の木工家の子どもクラフト展 』を開催します。

    県内で活動する16人の木工作家たちが、それぞれに三重県産の木と
    向き合って子どものための玩具、遊具、生活具をこの展覧会に向けて
    製作し、展示、販売いたします。



    201602201258445e3.jpeg

    16の個性が集まり、きっと興味深く楽しい展覧会になると思います!

    VOLVOXのホームページで詳細をご確認ください。

    これです→ こちらをクリック!


    僕ももちろん参加出品させていただきます。しかし、、、
    ここだけの話、個人的にはけっこう難しかった、というか現在進行形で
    悩みながら製作中です。

    子どもクラフトだから子ども用家具でも良いし、先ずは小さな子ども用の椅子
    も出品するのですが、せっかくだから初めてオモチャを作ってみようと
    あれこれ考えました。

    ところがこれが、いざやろうとするととても難しいのです、僕にとっては。

    ふと、乗らない、その理由に思い当たったのがほんの数日前。
    それはつまり、オモチャというものに対する自分の捉え方の問題だった、気が
    しています。

    オモチャとは何か、遊びとは何か、、、、
    まぁそれについて今、言葉でうまく説明しきれないので、展覧会まで
    あと10日間で自分なりの答えを何かカタチにしてみたいと思います。

    コケるかもしれないけどね、、、(汗)。
    展覧会が始まったら是非見てやってください!

    ということで、まだまだ不眠不休の毎日が続きます、、、、







    ● COMMENT ●

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    Re: お疲れさまです

    > 毎日 ご苦労様です、、コケない程度にお励み下さい、また お茶菓子持って伺いまする。
    なんだ、イナモリさんか、、、お菓子いいね〜


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://newforest4160.blog.fc2.com/tb.php/159-4a48fc81
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    三重の木と作る三重の木工家の子どもクラフト展 «  | BLOG TOP |  » オーディオボード

    プロフィール

    Yoichiro Yuda

    Author:Yoichiro Yuda
    家具工房NEW FOREST
    木工職 油田陽一朗
    〒514-2104
    三重県津市美里町家所4324
    TEL/FAX:059-279-3887

    カテゴリ

    家具工房NEW FORESTについて (1)
    作品の紹介 (0)
    テーブル (14)
    椅子 スツール (12)
    ベンチ (3)
    ワークデスク (2)
    キャビネット チェスト (7)
    TVボード (2)
    シェルフ (3)
    ベッド (1)
    その他 小物 (6)
    製作雑記 (52)
    四方山Essay (16)
    イベント (27)
    Volvox (17)
    未分類 (0)
    プロジェクト (1)

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2カウンター

    QRコード

    QR