topimage

    2017-11

    かじまや、の引戸 - 2014.06.22 Sun

    風車で…かじまや と読むんだって確か以前にも聞いたような、いや絶対に聞いてるはず、
    なのだけど、かじまや? あぁ、風車に「や」は屋?家? なんてまた言ってしまう、、、
    仲良しのあっこちゃんところの屋号なんだからちゃんと覚えておかないと失礼ですね、うん、
    もう大丈夫だと思うよ。

    お店の内装はまだこれから。
    セルフビルドで作る! からこのお店で美味しいご飯を頂くのはもうちょっと先になりそうです。

    開店の時はまたここでもお知らせすることにします。
    もう一週間ほど前になりますが、shu 建築設計事務所の設計による外も中も杉板張りのとっても
    気持ちいい自宅兼お店が先ずは完成してお店の入り口の引き戸をやらせてもらいました。

    これも杉板ですが、ちょっと迷ってから紺色にしました。
    あっこちゃんにもshuさんにも気に入ってもらえてとても嬉しかった。
    自分としても今1番好きな感じに出来た!と思ったのでした。

    20140622085553ef5.jpg




    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんにちは!ワタシ、ワカリマスカ?

    油田陽一郎さん!
    ひょんなことから、たどり着いたブログ!懐かしいですね、、奥様お元気ですか?野花ちゃんも綺麗なお嬢さんになられて、、お父様に、激似です、、木工家具作家に、なられていたのですね、とても素敵です。
    私は、千葉で、フルリールという花屋をやってます。宜しければ、ホームページ
    覗いて見て下さい。ブロクは、夫が書いてます、、
    それにしても、どえらい年にお互いなりましたが、油田さんは、相変わらず、素敵です!私は、デラックス裕子です。笑
    お元気で!!

    おぉ!!!!!!
    シガユーコ!!!!!
    そうか、そうかぁユーコさんは花屋さんになっているのやな、うんうん、懐かしいね、時流れたね、京都、もう30年、いや、もっと? あぁ、、
    コメントくれてありがとう。めちゃ嬉しい気持ちです~
    ホームページ拝見しましたよ。ユーこさんのご主人もバンドしてて見たいね。アレンジもセンスいいー!デラックスだー!!

    気がついてくれて、嬉しいです。

    こんなところに、個人的なコメント書くのもどーかとおもいましたが、お許し下さい、、(⌒-⌒; )

    Mr.Y君も、年賀状のやりとりだけですが、幸せそうなご家族写真、、

    木工家具といえば、私の知り合い、しかもかなり親しくしている作家さん、何人かいます、、常滑市から、茨城の、龍ヶ崎に、工房を移された、杉村徹さん、千葉の椎名啓二さん、、友人がギャラリーやっていて、(ギャラリーテン)全国の、素敵な作品に、ふれる機会が多くあり、「作家さん」と呼ばれる方々とも、交流ありますが、ユダさんも、作家さんであり、ギャラリーの代表されているのですね!!
    バリ島から、結婚したゼ!の、お手紙頂いたの、覚えてますか?
    市場には、腐ったバナナが売っている、、と、書いてあった、、すごい記憶力でしよ?笑

    お互い、歳のことは、忘れ?益々しなやかに、楽しく生きていきましょうね!!ご家族に、宜しく!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://newforest4160.blog.fc2.com/tb.php/120-af9f4adc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    24時間イベント «  | BLOG TOP |  » カウンターテーブル付き本棚、ワークカウンターデスク付き引き戸棚、引き出し収納付きテレビボード

    プロフィール

    Yoichiro Yuda

    Author:Yoichiro Yuda
    家具工房NEW FOREST
    木工職 油田陽一朗
    〒514-2104
    三重県津市美里町家所4324
    TEL/FAX:059-279-3887

    カテゴリ

    家具工房NEW FORESTについて (1)
    作品の紹介 (0)
    テーブル (14)
    椅子 スツール (12)
    ベンチ (3)
    ワークデスク (2)
    キャビネット チェスト (7)
    TVボード (2)
    シェルフ (3)
    ベッド (1)
    その他 小物 (6)
    製作雑記 (52)
    四方山Essay (17)
    イベント (28)
    Volvox (17)
    未分類 (0)
    プロジェクト (1)

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2カウンター

    QRコード

    QR