topimage

    2015-08

    夏の終わり - 2015.08.27 Thu

    20日の誕生日あたりから仕事でもプライベートでも何かと外へ出かけてばかり
    でした。

    今日は久しぶりに工房に戻ってきた、って感じで、さぁー仕事するぞー。
    製作行くぞー。図面描くぞー。

    …と、そうあるべき姿を自分の中で連呼するも、どうも体は別の方向を
    望んでいるようです。

    心地良い夏の終わりの“燃え尽きた感”に浸っては、ぽわんと空や
    森を眺めている、、、
    場合では全然ないんですけどね、まったく。

    夏の終わりの風景。

    ふわっと蘇ってくる、こどもの頃のからだが感じた、遠い昔の記憶。

    そう。こういう時間を味わうのも人生には大切、、、なんですよね (*^^*);
    この甘いノスタルジーにもうちょっとだけ身を委ねてようかな。




    20150827101324d6e.jpg

    20150827101325dc3.jpg

    20150827101326062.jpg



    いつもそばにある、この特別でもない普通に穏やかな美里の自然は
    いつでも僕の心をとても落ち着かせてくれます。

    ありがとう。本当にいつもお世話になります。

    さて、今日もぼちぼちと手を動かすよ ^ ^




    20150827101327f7a.jpg

    この赤松の集成材でLPラックを作ります。
    たまにはこういった材料で作ることもあるのです。

    最後に…
    20150827111348022.jpg

    201508271113494c1.jpg


    これで夏の締め括り(?)
    三重の木育事業のキックオフイベントが29、30 の二日間メッセウィング三重
    で開催される予定で、2日目のこのシンポジウムに作り手という立場で参加させて
    いただくことになっています。

    短い時間ですが、毎日木を触って感じてること、モノ造りを通して僕自身が
    学んだことなどを、お話しさせていただこうと思っています。

    予約の必要はありませんので、ご興味ある方は、どうぞ、ふらっと覗いてください。
    会場には様々な木を仕事にする方々の出展ブースも並んで、楽しいイベント
    になると思いますよ〜!













    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    Yoichiro Yuda

    Author:Yoichiro Yuda
    家具工房NEW FOREST
    木工職 油田陽一朗
    〒514-2104
    三重県津市美里町家所4324
    TEL/FAX:059-279-3887

    カテゴリ

    家具工房NEW FORESTについて (1)
    作品の紹介 (0)
    テーブル (14)
    椅子 スツール (12)
    ベンチ (3)
    ワークデスク (2)
    キャビネット チェスト (7)
    TVボード (2)
    シェルフ (3)
    ベッド (1)
    その他 小物 (6)
    製作雑記 (52)
    四方山Essay (16)
    イベント (27)
    Volvox (17)
    未分類 (0)
    プロジェクト (1)

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2カウンター

    QRコード

    QR