topimage

    2015-01

    ぼちぼちとスタート、、、 - 2015.01.19 Mon


    あれよあれよという間にもう3週間近く。時は刻々と進みます。

    さて、年末にやりそびれた製作やプランニングや雑用や、、、
    やることは相変わらず目の前にいっぱいあるのだけど。

    昨年から日課のようになっちゃった雑木林のお散歩がやっぱり楽しくて
    ついつい作業の合間に出かけます。

    愛用の登山靴を履いてGRをポケットに今年もいざ!



    20150119122227590.jpg

    藤蔓や名前を知らないツルの類がこの辺りにはとても多く、
    伸び茂って桜や栗などは寄生され過ぎると枯れてしまうので、自然のまんま、
    じゃなくなることに胸がチクっとしつつも思わずすこし手を入れてしまいます。

    201501191218223b8.jpg

    クヌギやコナラが群生してるところ。楢の谷と勝手に名前を付ける、、、

    20150119121822628.jpg

    キズや裂け目が変色していい質感になってるのを見つけるとじーっと見ちゃう。
    本当にアートインスピレーションの宝庫だと思う、自然は。こんな身近な里山でもね。

    20150119122229c1a.jpg

    バタバタで出来なかった工房の端材整理に一日がかり。
    ほんの小さい木片でも手にとって見ているとなかなか薪には出来なくて、貯まる一方。
    魅力的な小物が作れそうな気がするから「いつか」と思って取っておくんだけどね、、、

    20150119122752c34.jpg

    製作も怠けず計画的に粛々と進めるのだ。(今年こそは!)
    今年の製作始めはチェリーのアームチェア。先日完成してすでに搬入も完了。
    お客様宅のリビングで末長く愛用していただけますように。

    20150119121820c27.jpg

    午後の陽射しにも明るさが増し、冷え冷えの夕暮れですがほんの少しづつ春を感じられる
    ようになってきました。

    またこのところ頂戴する製作依頼が多くて昼夜没頭する山籠りの日々が続きます。

    感謝!!







    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    Yoichiro Yuda

    Author:Yoichiro Yuda
    家具工房NEW FOREST
    木工職 油田陽一朗
    〒514-2104
    三重県津市美里町家所4324
    TEL/FAX:059-279-3887

    カテゴリ

    家具工房NEW FORESTについて (1)
    作品の紹介 (0)
    テーブル (14)
    椅子 スツール (12)
    ベンチ (3)
    ワークデスク (2)
    キャビネット チェスト (7)
    TVボード (2)
    シェルフ (3)
    ベッド (1)
    その他 小物 (6)
    製作雑記 (52)
    四方山Essay (17)
    イベント (28)
    Volvox (17)
    未分類 (0)
    プロジェクト (1)

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2カウンター

    QRコード

    QR