topimage

    2014-09

    水青 ⇨ coffee 佐藤 - 2014.09.12 Fri

    昨日は伊勢の内宮前おはらい町のカフェ、coffee 佐藤 さんにお邪魔しました。



    思えばこのカフェが水青(すいせい)という名前で始まったのは
    もうかれこれ15年くらい前。

    ここは当時まだ40前だった頃に店内レイアウトデザインと什器類の製作を
    受け持たせていただいた、僕にとっても懐かしくて思い出深いお店です。

    2014091210245353e.jpg

    席数はカウンター4席と4人掛けテーブルが3セットでしたが、
    賑やかな通りから階段を上がった二階の小さなカフェは
    暫し喧騒から逃れ一休み出来る、静かで落ち着いた空間でした。

    その後わけがあって水青はしばらくのあいだ閉められていたのだけど、
    昨年末から息子さんご夫婦に代替りし、
    coffee佐藤としてフレッシュに再スタートしていらっしゃいます。

    そして今回、このところの参拝客増加もあってもう少し席数を増やしたいとのご要望をいただき
    ディスプレイ用だったラウンドテーブルを活用して椅子を3脚追加製作させていただいたのでした。

    20140912102449364.jpg

    少し小ぶりなサイズにしつつ背もたれはハイバックにしてなかなか存在感あります。

    20140912102451e42.jpg

    15年後のnew椅子たち、、、なんとかうまく納まったようです。

    20140912111241119.jpg

    そして伊勢河崎の なかむら珈房さんによる深煎り焙煎豆のオリジナルブレンドは、、、

    うーん、、、とっても美味しい!

    どうかますます繁盛しますように。

    coffee佐藤 の営業時間は、平日10時~4時半 土日 9時~4時半 定休日は火曜日。

    場所はおかげ横丁から宇治橋のほうへ進んだ右側、一階の真珠店の脇に入り口の階段があります。

    皆様もこんどお伊勢参りに行かれる折には是非寄ってみてくださいね。



    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    Yoichiro Yuda

    Author:Yoichiro Yuda
    家具工房NEW FOREST
    木工職 油田陽一朗
    〒514-2104
    三重県津市美里町家所4324
    TEL/FAX:059-279-3887

    カテゴリ

    家具工房NEW FORESTについて (1)
    作品の紹介 (0)
    テーブル (14)
    椅子 スツール (12)
    ベンチ (3)
    ワークデスク (2)
    キャビネット チェスト (7)
    TVボード (2)
    シェルフ (3)
    ベッド (1)
    その他 小物 (6)
    製作雑記 (52)
    四方山Essay (16)
    イベント (27)
    Volvox (17)
    未分類 (0)
    プロジェクト (1)

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2カウンター

    QRコード

    QR