topimage

    2013-12

    2013大晦日 - 2013.12.31 Tue

    慌ただしく、暇なく、終始忙しく、息つく間なく過ぎた2013だったけど
    せめて年末くらいは早めに年内業務を片付けて、少しゆっくり改まって、
    家具作りのことを、VOLVOXのことを、原発のことを、人間の未来のことを、
    いつになくいろいろよく考えた一年だったから、そんなことを、もう一度ゆっくり
    改まって振り返って考え散らかしていたことを、整理してまとめておきたかった。

    しかし、やはり甘かったな。
    大晦日の今日も工房で夕方まで仕事してお客様と来年作る家具の打ち合わせをして、
    やっと帰宅して、さてブログの更新くらいは、と思っているとデザインの勉強を
    している娘がやってきて、彼女が今年やった某コンビニ企業のお弁当のパッケージング
    への大学生からのプレゼンでの活躍ぶりについての興奮気味の報告を、ふんふん、すごいね、
    なんて親心で聴き入っているうちに、あらもう間も無く年が明けてしまいそうだな。

    まぁ、そんなものだよね。もうホントにいろいろと考えて、いろんな人たちと
    もホントにたくさんの話をしたこの一年。
    クラフトのこと、芸術のこと、商業主義、権威主義、原発、戦争、市民運動、明るい未来、
    人間のアホさ加減、可能性、、、
    もう十分やったからもういいや、ってことにしておこうか。

    もうすぐ始まる新しい一年、2014もきっと、走りに走ってあっという間の一年に
    なるんだろうな。
    何か明るい希望が少しでもたくさんあると、感じられるような日々を過ごすことが
    きっと出来ると信じることにして、サヨナラアリガト2013!

    皆様、どうか素敵な新年をお迎えください!!

    20131231093824660.jpg

    20131231132713543.jpg


    さあ、カウントダウン、来年もよろしく!!





    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    Yoichiro Yuda

    Author:Yoichiro Yuda
    家具工房NEW FOREST
    木工職 油田陽一朗
    〒514-2104
    三重県津市美里町家所4324
    TEL/FAX:059-279-3887

    カテゴリ

    家具工房NEW FORESTについて (1)
    作品の紹介 (0)
    テーブル (14)
    椅子 スツール (12)
    ベンチ (3)
    ワークデスク (2)
    キャビネット チェスト (7)
    TVボード (2)
    シェルフ (3)
    ベッド (1)
    その他 小物 (6)
    製作雑記 (52)
    四方山Essay (16)
    イベント (27)
    Volvox (17)
    未分類 (0)
    プロジェクト (1)

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2カウンター

    QRコード

    QR